げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 さて、おととい公開して昨日自分の回答編をアップした『無人島バトン(風)』なんだけど、早速ナヲキが拾って回答してくれた。
 これが面白い。僕も自分の回答編は、ものすごく考えたんだけど、やっぱりまったく違ったアプローチで回答を導き出してる感じで、なかなか楽しませてもらいました。
 まあおとといの原本のところにも書いたけど、誰かを指名して広げていくってやり方は、できるだけとりたくないのだけれど、でも質問をつくりながら、「あの人だったらこれにどう答えてくれるかな?」と、いつも僕の日記を読んだりコメントを寄せてくださる人たちのことを思い描いていたのも事実で。なんか連日こんな締めくくりが続いて恐縮だけれど、よかったらやってみてくださいねっ♪