げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-02-01


無人島バトン仲本(仮称)の回答編

(基本ルールは自己紹介474、THE 無人島バトンbyおむこん - げひらの草子)


1〕あなたがその無人島にCDを一枚だけ持っていくことが許されたら、何を選びますか?
Stevie Wonder "INNERVISIONS"
  理由:好きな名盤。そして泣けるから。


2〕あなたがその無人島に一冊だけ本も持っていくことを許されたら、何を選びますか?
聖書
  理由:孤独で自殺しそうになったら、引き出しから取り出して読んでみたいです。


3〕あなたがその無人島に、あなたの部屋にあるものを一つだけ持っていくことを許されたら、何を選びますか?
メンズビゲン ワンプッシュ白髪染め
  理由:もともと若白髪が多い体質でしたが、三十路を向かえた現在、俺のちょっとした必需品です。


4〕あなたがその無人島で、一つだけ雑誌を定期購読(上空を通るなんらかの乗り物から定期的に投下してもらうという手段で届きます)できるとしたら、何を選びますか?
週刊ポスト週刊現代
  理由:エロと時事ネタとのバランスが絶妙だと思います。子供の頃は分かりませんでしたが、オッサンになるにつれ、その良さが理解できるようになりました。


5〕あなたがその無人島に、一匹だけ好きな動物をペットとして連れて行くことを許されたら、何を選びますか?
レッサーパンダ
  理由:愛くるしいから。


6〕あなたがその無人島に、同性の有名人(あなたの知り合いではない人)を誰でも一人だけ同行者として指名できるとしたら、誰を指名しますか?
小木矢作の小木
  理由:なんかイイよね。


7〕では、あなたがその無人島に、異性の有名人(あなたの知り合いではない人)を誰でも一人だけ同行者として指名できるとしたら、誰を指名しますか?
滝川クリステル雅美
  理由:愛くるしいから。


8〕あなたが無人島に渡る前の数日間、自由に旅行ができるならば、どこに行きますか?
宇宙
  理由:プリンセス天功がロシアで戦闘機ミグに乗って宇宙に行ったというのを知って、同じような体験をしたいと思った。


9〕あなたが無人島に渡る前日、一本だけ自由に映画を見ることができるならば、何を見ますか?
渡航前日に見たい映画は無いです
  理由:最近、映画への興味が失せているから。


10〕あなたが無人島に渡る直前の食事のメニューを自由に決められるとしたら、あなたは何を食べますか?
ジャンクフード全般
  理由:不味くて体に悪影響のジャンクフードも、無人島では味わえなくなる貴重な食べ物になると思うから。



11〕いよいよ出航の時間です。では、見送りにきているあなたの大切な人、もしくはあなたの大切な人たちに一言!
・「なあに、かえって免疫力がつく
  理由:心配してくれているであろう大切な人たちに向け、俺が放つ、心配させないための別れの言葉。


  • -


追伸  ちょっと時間があるとき、折り紙なんかすると「脳の活性化」に良いと聞きました。是非チャレンジしてみてくれ!





…っていう回答にちょっと卑猥な折り紙の作り方を添付して送ってくれた、仲本(仮称)。ありがとう、そしてグッジョブ!相変わらずの期待を裏切らないパンチの効いた回答にパソコンの前でヒィヒィ笑ってしまったよ。やっぱルイトモの法則によってツッコミどころがありすぎる奴らが集まり、お互いに「例えオレがアホだとしても、オマエよりはマシだから」という理屈を心の寄りどころにしている俺の友人たちの中でも貴方は別格でございます。変態です。最近またおぎやはぎを足して2で割った感じに似てると言われる私めが無人島にお供させて頂いてもよろしいでしょうか?(笑)。たぶん『時速100キロで走る車の窓から手のひらを出して風を受けるとおっぱいの感触が味わえるという噂を確かめに行った朝の朝霧高原』『大ライスを頼んだのにどう見ても普通のライスにしか思えないのが出てきて必死で店員と押し問答した石和のジョナサン』『数年振りに会ったのに、しかもキャバクラでなぜかまたキスしてる相変わらずなボクラ』を越える嘆かわしくも愛おしい物語を作れることはお約束しまっせ♪
…っと、申し遅れましたが、もういいですかね?おむこん(71.6:19.7)でした。あぁ、顔を思い出しただけで思わず吹き出してしまう親友を持った俺はやっぱ幸せです。ぷぷぷっ♪