げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 とはいえバレーですよ女子バレー。昨日のキューバ戦の快勝は見逃したので、今日の韓国戦はきっちり試合開始から見た。しかし、竹下佳江ちゃんといい高橋みゆきといい杉山といい、お姉さんチームはみんなかなり精悍な感じになってらっしゃって、猛練習?佳江ちゃんなんか、ときどき前リベロの桜井さんが乗り移ったの?って感じですっかり表情の逞しさがアップしちゃってて、なんだか勝手ながらまだちょっと慣れない感じで
 とはいえチームはかなりいい感じみたいで、いくらホームの試合で相手が若手主体の世代交代中とはいえ、21点以上与えたセットもないストレート勝ちは見事っすよ。鉄腕エリカちゃんも、今までは申し訳ないけどイマイチ機能しないワンポイントブロッカーという印象しかなかったんだけど、結構大友ばりのブロード攻撃も決まってて、重ねて失礼ながら「意外と動けるんじゃん♪」ってのが今日の率直な感想。
 あとは落合さんですね〜♪彼女はたまにBSでVリーグ久光製薬の試合を見た時から気になっていたんだけど、ついに代表入りで、これで全国区かぁーって妙な感慨。しかしチャーミングなポニーテールもともかく、プレーもやっぱり器用だし、冷静で、今日みたいに強打のカナと併用したら手数も増えるし、かなり効くのではなかろうか、と。