げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ドレミだ


f:id:omcon:20220117225034j:image

#角煮うまいよね~

こんばんは、おむこんです。

人生で大切にしていることは、

わかろうとすること(わかることはできないとしても)

ぐっとこらえること(これだけで、いさかいはだいぶ減らせると思う)

大事な人の大事にしているものも大事にすること

の3本です。

そして明日は大事な人の大事な人の誕生日。

明後日も大事な人の誕生日です。

自分主体の時間を流しすぎてしまうと、なんとなく思い上がってしまう。ギブもろくにしていないのに、テイクばっかり求めてしまう。いかんいかん。

特に何があったわけでもないけれど、ふと思ったことを書き留めておこうと思ったので。

ニンニクは正義

ニンニクは正義

打首獄門同好会興味はあるけどちゃんと聴いたことはまだないんです。明日は『』で始まって『』で終わる7文字のスカパラの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。