げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 っと、ガンバ話でついつい熱が入っちゃったけど、宣言通りに両方買いましたよo(^▽^)o、中ノ森BANDのファーストアルバム『Oh My Darlin’~Girls having Fun~』とTHE HIGH-LOWSのベストアルバム『FLASH~BEST~』。中ノ森BANDの方は今日買った店でも最後の一枚で。でも聴いてみると、なんかすごく心地良い演奏なんだよね〜。適度にキュートで適度にポップなロックって印象。でも洋モノっぽいフレーバーもしっかり漂ってきて、それも心地良く、かなり営業車の中でヘビープレイしちゃった♪聴きながら、本気で30代の目標スタンスを『キュートにロック』にしようかと企んじゃったくらいだもん(笑)。それはとりあえず保留にしとくけどねσ(^-^;)。
 しかし、このアルバム購入の一番のきっかけになったシングルOh My Darlin’なんだけど、好きなメロディーラインだなあと思ってたら、やっぱり前から気になっていたソングライター、シライシ紗トリさんの作品で、なんとなく自分の中で納得。さすが、freebirdの作者さん!って今はまぞう(はてなの引用ツール)のウィンドウを開いたら、Triangleの作者の市川善康さんという方もfreebirdに関わってるんだね!ちょっと発見!
 で、ハイロウズは、実は夢中で中ノ森聴いてたせいで、まだ半分くらいしか聴いてないんだけど、結構あまり聴いた覚えのない曲があって驚いた。シングル曲くらいは全部知ってるつもりだったんだけどなぁ…。でもいいや、こっちは明日パワープレイしますんで。でも多分日曜日よりの使者をひたすらリピート聴きしちゃいそうだけどね(笑)。

Oh My Darlin’~Girls having Fun~

Oh My Darlin’~Girls having Fun~

FLASH~BEST~

FLASH~BEST~