げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

さてさて今日は、先日亡くなったおばちゃんの葬儀があり、我が家を代表してオヤジと下の妹に昨日の通夜から参列してもらったのだが、帰ってきた妹はいとこからの俺への伝言を預かってきていて、まずは最近の我が家の集合写真を見て「『このデブ誰?』って、こん(仮称)に言っといて」とのたまったいとこのA兄ちゃん。そして最近ダイエットに多少俺がウォーキングしているらしいという話に「『そんなら毎日あと30分は歩け』って言っといて。」とのたまったいとこのB兄ちゃん。モキー!いないのを良いことに、好きなこと言っちゃって、まあ。
ってさすがにカチンときたので、あぁ、頑張りますぜ、…明日からね(/◇\)。