げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

本能寺のへん

omcon2013-06-09

こんばんは、昨日の総選挙、諸々のタイミングが合わず、四位のまゆゆから生中継は見れたわけですが、まさかまりこさまが卒業発表なさってたなんて!!涙をフラゲしそこねたおむこんです。っていうか、そしたらもう、俺の推しメンも繰り上げさしこで、そしたらもう名実ともにだし。
そんな動揺はさておいて、今日は朝から保育園の保護者会のソフトバレー大会で。子供たちを引き連れて、いざ会場の体育館へ。ハス嬢とそれぞれ三試合ずつ戦ったんだけど、顔見知りのパパさんママさんも徐々に増えてきたりしてるので、声援したりもらったりしながら、楽しんでやってきた。試合も三度目の正直で勝てたし(笑)。
そして夜は、あと数日で二歳の誕生日の我が家のスーパーアイドル特ちゃんの誕生日会を家族で。ひたすら好きなものはアンパンマンの娘のために、ケーキもオムライスもハス嬢の力作アンパンマンで。遊びにきた赤ん坊のいとこくんをよしよししてあげたり、兄ちゃんたちに意地悪されるとパンチを繰り出して応戦したり、何か叱ると「あっち行って〜」と遠くを上手に指さしながら言ったり。さまざまに急成長な娘。義弟に色目を使っているのが気に入らないが(笑)、カワイさ無敵の二歳児に、もう数年、いやそれ以上にメロメロヘロヘロな俺です。