げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

穴谷

omcon2009-01-04

こんばんは、なんだかんだ言ってこの年末年始、一番テレビで見た女性芸能人はなぜか優木まおみだった気がするおむこんです。…あの子は…使い勝手がいいのかな?
そのまおみちゃんが真っ先につかまった『逃走中』の逃げ切りカウントダウンが0になった途端に寝室で“鳴り出した”うなの泣き声のサイレンを合図にこの休みの最後の布団にそんなことをつぶやきながらもぐりこんでみた。
そんな今日は昼間に大学時代からの友人ちゃんこー(仮称)一家が遊びに来て。向こうは6才4才のまえだまえだチックなカワイイ兄弟、こっちはうな。例によってうなは萎縮しっぱなしのままもうすぐ33年目の父親譲りでカッチカチ(笑)。でもお兄ちゃんたちにだんだん慣れて自然に一緒に遊ぶようになり、キャッキャキャッキャと笑い声が飛び交って楽しかったが、どうやら一緒に騒いでいた俺の声が一番デカかった模様で。。。でももうじき生まれ来る第二子天ちゃん(仮称)が男の子だったらこんな騒ぎになるんだろうなぁとちょっと妄想してしまった平和な昼下がりだったのでした。