げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-03-02

こんばんは、どうでもいいけど、「あ、お酢の匂いがする」と「あ、オスの匂いがする」では同じ発音なのに全然浮かぶ情景が違うよなあ、なんてさっきボディーシャンプーをしながら考えていたおむこんです。そろそろ発情期なのかな?俺(笑)。
ところで最近の俺の鼻唄ランキング第一位は、遅ればせながら上戸彩愛のために。 (CCCD)なんですよねー。以前に損保ジャパンダスコート履いてテニスやってる頃には(ってドラマは結局一度も見なかったけど)そんなに気にならなかったのに、この曲が今長野で開催されているスペシャルオリンピックスの公式テーマソングのうちの一曲に選ばれているせいか、最近耳にする機会が多くて、なんだかそのうちにいつの間にか耳慣れのせいなのか、鼻唄化(?)していたというわけ。でも鼻唄にしてみると、なんか特にサビのメロディーも歌詞も底抜けに明るく前向きな楽しい感じで、確かにスポーツの祭典にはピッタリの曲だと思う。ナイス選曲、オフコースなり!(笑)。