げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

そしてそんな続きの夜に久しぶりにはねトびをフルで見た。そしたらしょっぱなから堤下vs塚地板倉馬場梶原の一発芸コントで大笑い。毎回シチュエーションを変えて(今日は堤下扮するごくせんのヤンクミvs不良生徒四人組という設定で)そのセットに転がってるいろんな小道具を使って塚地板倉馬場梶原の四人が矢継ぎ早に一発ネタを披露しまくるのだが、これがとにかく面白い。芸人さん故の突拍子もない発想を惜し気もなく連発され、画面のこっち側としては、ひたすら笑いが吹き出てくる感じ。シンプルイズベストを感じる大好きなコント(?)の一つだ。
あとはいとしの虻ちゃんの壇ふみのモノマネがすごい似てたのと、最近のお気に入り、ブサンボマスター。なんか本家サンボマスターのHPでも賛否論争が沸き起こってるみたいだけど、正直塚地のやってるサンボのメインボーカル山口さんのモノマネは外身も似(せ?)てるけど、歌い方とかもよく特徴をとらえてて、結構秀逸なパロディーやとは思うのやけど、やっぱそのへんのどこまでアリでどこからナシなのかっていう線引きが難しいんだろうなーって思うよ。この前のカミングダウト事件がそうであったように。