げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-01-25

こんばんは、「かなしいとき〜(かなしいとき〜)年賀状をきっかけにして久々に何回か携帯メールのやり取りが続いていた友達に『今年は今までより親睦を深めようぜ!』って送信したら、そこからぱったり返信が途絶えたときー(年賀状をきっ……)」。…………おむこんです。ちなみに男友達だよ、一応。
あぁぁぁうぅぅぅ閑話休題。します。
さてさて、最近の僕の鼻唄は主に三曲。まずはヘビーローテーション故に刷り込まれちゃった感じのSMAP友だちへ ~Say What You Will~、そして進研ゼミのCMも好きで、そのせいかいつの間にか口ずさんでいたウルフルズ大丈夫、そしてもう一曲が、今年初の“ひと聴き惚れ曲”、HOME MADE 家族サンキュー!!だ。
コレイイ!何がいいって歌詞がイイ!とにかく歌詞全体から溢れているかけがえのない人への感謝、感謝。歌詞世界としてはケツメイシトモダチに近く、曲調はSOUL’d OUTnobodyknows+の合いの子って印象かな。アコギをつまびく印象的なイントロから一気にストレートなサビが耳に飛び込んできて、一気にこの曲の世界に連れ去られる感じが心地いい。なんか結婚式の二次会とかで友達とユニゾンしてこの曲を歌ったらカッコいいだろうなぁ。よーしこれ課題曲ね!決まりっ!しばらくはこの曲を俺的パワープレイにしますので、4649!

サンキュー!!

サンキュー!!