げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-12-27

こんばんは、さがね正裕が意外と(雰囲気が)キムタクに似ててオドロキ!おむこんです。でも中島マリ見ると反射的に笑ってしまう・・・。
さてさて、今年もいよいよ残すところあとわずかだし、ちょっと今年を振り返ってみようかね、と、さっき風呂桶の中でブクブクしながら(注:太ったわけではない)ふと思った。故にとりあえず今日は、今年のマイヒット曲を10曲挙げてみようか。ではいきます。


/オレンジレンジ[今年最大のひと聴き惚れ曲。人生こうありたい]

花

栄光の架橋/ゆず[詩がアテネの選手達の人生に重なって美しかった。今年一番熱唱した曲だと思う。やっぱ体操男子団体金メダル獲得決定の最後の着地の瞬間のアナウンサーの実況は今年一番「出来過ぎっ!!」って思った瞬間だった。]
栄光の架橋

栄光の架橋

かたち あるもの/柴咲コウ[ドラマセカチュー、ハマりました。ラストシーンにこの切なさが重なって…。声が深い、歌が深い、歌詞が深い。]

夢物語 (通常盤)/タッキー&翼[GWのジャーニーズ九州沖縄ツアーのテーマ。カラオケでもよく歌い、よくハモった]

夢物語 (初回生産限定盤) (CCCD)

夢物語 (初回生産限定盤) (CCCD)

女子かしまし物語/モーニング娘。[最近のモ娘。の曲の中ではピカイチに好き。勢いあるし楽しいし。来年は紺野ちゃんもっと前へ真ん中へ!]

キミはともだち (CCCD)/平井堅[瞳を、よりもこっちだね。流れてくる全部の声が平井堅産というのもステキだった。プロモもよかった]

キミはともだち   (CCCD)

キミはともだち (CCCD)

ありがとうのうた (通常盤)/V6[俺的には世界に一つだけの花と同じくらい名曲だと思ったんだけどなぁ。この曲も歌い継いで欲しいなあ、来世に]
ありがとうのうた (通常盤)

ありがとうのうた (通常盤)

生きとし生ける物へ森山直太朗[このもの真似を自分的にはかなり究めた自負がある。歌詞はスケールでかい。オチあり]
生きとし生ける物へ

生きとし生ける物へ

キューティーハニー/倖田來未[カラオケでは必須。「ハニーフラッシュ」のとこが超キモチイィ〜]

そしてもはやこれは言うことナシ!
マツケンサンバII/松平健[2005年はこの曲の振り付けをマスターしたい。部分部分は日々の鍛練のおかげである程度いけるけど。]

マツケンサンバ II ~オーレ ! EP~

マツケンサンバ II ~オーレ ! EP~

とまあ、こんな感じの10曲かな。たぶん何か完全に見落としてるんだろうけど(/◇\)。ま、いいや。ついでに言えば、来年はサスケがくるだろね。そんな予感がする。

[注:ジャケット引用しているのは僕が所持しているCDに限っています。]