げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2005-12-18から1日間の記事一覧

そして夜は大興奮のトヨタ(中略)カップの決勝戦のサンパウロ対リバプール。準決勝のジェラードのダイレクトボレーに完全にハートを撃ち抜かれて(笑)リバプールを応援していたのだが…今夜はサンパウロのGKセーニと局面で狡猾だったDFラインを褒めるべきかな…

でもたどりつつ、この前本屋さんでパラパラっと最初の数ページを読んで思わず吹き出してしまい、その勢いで購入した巷で話題の本『生協の白石さん』を読んだ。 いやー、面白かった。生真面目なんだけどユーモアのセンスを併せ持っている生協の白石さんと農工…

そして午後は雪の中で可哀想だったけど、渋井と福士のふたり舞台だった実業団女子駅伝→試合の合間に登場したホントお久しぶりの中村あゆみの歌う姿に(北京オリンピックに向けてのテーマソングを歌っているらしい…)思わずエキサイトしてしまったBS1のVリー…

そしてパソコンの前に座り、そういえば自分の所持CDの曲たちをiTunesに入れていく作業がまだ終わってなかったのを思い出し、サザンの『Young Love』や広瀬香美の『LOVE WINTER』、斉藤和義の『Golden Delicious』といった、そういえば後回しになってしまって…

今日は家族で長野市に住むじいちゃんの戦友さんのところに届け物をしにいく予定だったんだけど、朝起きたら県内(だけに限らなかったけど)はチェーン規制と通行止めだらけの報道で、予定は見合わせ。とはいえもう昨日断っちゃった初スキーのお誘いには今さ…

こんばんは、もし無人島に一曲だけ谷口宗一の曲を持っていけるとしたら風吹く丘にするおむこん(72.5:21.0)です。この曲なくして僕と妖怪○●こ(仮称)の思い出は語れませんので。。。