げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-12-28

こんばんは、今年のM-1グランプリのチャンピオンはアンタッチャブルだったことを今日知ったおむこんです。よかったよかったけど、去年の決勝も一番オモシロかったもんなー。
しかし、昨日の日記を読み返して、アララ見落としてた次点の多いこと。直前に絶賛したクリスタルケイMotherland(CCCD)はすっかり忘れてたし、やはりこの日記で絶賛したリップの黄昏サラウンドや、沖縄の海辺ドライブにピッタリハマったケツメイシaikoかばん、じわじわ惹かれたHALCALIマーチングマーチ、隣町の文化ホールでコンサートを見たソニンほんとはね。 (DVD付)、ドラマは見なかったけどミスチルSign、音階の流れが心地良かったYUKIハローグッバイ (CCCD)、着うたで鳴らしまくった一青窈ハナミズキ、初めて洋楽で着うたにダウンロードしたグリーン・デイアメリカン・イディオットなんかも充分マイベストテン入りに値した曲だったけど、勢いで決めちまったもんでも決めちまったもんには胸を張らないと。あぁ、いっそベスト20にすればよかったニャア(笑)。でも今年もいい曲いっぱいあったなあ♪
しかし、今日はラジオからよくユニコーン雪が降る町が流れてくる日だった。まあ確かに『ね〜ん〜ま〜つ〜だ〜から〜』とは歌詞にあるし、僕自身でもユニコーンの曲の中で何本指かに入れちゃう大好きな曲なんだけど、なんか年末と降雪の日にしかかかんないから、そういうあまりに安直な選曲がどうも萎え萎え。なんかたまには灼熱の真夏にかけてみろってんだ!意外としっくりくるかもよ。…ってそうか暑い真夏には自転車泥棒か。たしかにかに。『ひどくあつ〜す〜ぎ〜たな〜つの〜』って歌っとるしなあー。
黄昏サラウンドほんとはね。 (DVD付)Sign