げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-12-19

こんばんは、ふぎー(x_x;)楽しかった集まりが時間の都合で解散し、ひとり車窓を流れゆく夜景と窓に薄く映るセンチメンタルな自分の顔と見つめ合う切なさよ、おむこんです。おむこんです。
昨日はメンマちゃん(仮称)の部屋に泊めてもらい、今日は適当に起きてプリキュア見て、出陣。代々木上原の駅でクロワッサン食べて、メンマちゃんは仕事へ、俺は東京メトロ・千代田線に乗って大手町へ。そこで教授・ウォンビン・ママニャンコ(ともに仮称)と落ち合って丸の内OAZOへ。目的はカレンダー探し。長野では見付からない本仮屋ユイカちゃんのが欲しかったんだけど、OAZOのカレンダーコーナーにはアイドル系はひとつもなかった。名探偵コナンくらいのもんで(笑)。でも教授に勧められた東京近郊の鉄道路線図カレンダーを購入。なんとなく来年は楽しめそうだわ、フフフ。
そしてそれから新宿に出たかったのだが、『東京の地下鉄の全路線にちょっとずつでもいいから乗ってみたい』と願う俺&教授の地下鉄乗り継いで新宿出ようという主張に「え〜っ。」のウォンビンママニャンコ、仕方ないので乗り換えチームと直通(丸の内線)チームでどっちが早く新宿に着けるか対決!という鉄腕ダッシュみたいな話に。俺たちは大手町から半蔵門線東西線南北線・丸の内線と乗り継ぎ、わりと接続はよかったものの・・・あっさり負けた(笑)。そりゃそーだよな、奴らは丸の内線一本だもの。乗り換えでも早く着けると踏んでれば昼飯でも賭けてたっちゅーねん・・・。でもお陰様で俺的に未乗車だった南北線に乗って、東京の地下鉄は全制覇!・・・でも教授とウォンビンは全都道府県制覇してるんだよなぁ・・・。
そして新宿で妹も加え、昼飯ははなまるうどんに。これはちょっと嬉しかった。なんせ最近長野方面にもわりかし進出してきたはなまるうどんだけど、なんとなく一人で入る気になれなくて、ずっと誰かと食べに行く機会を探していたから。入ってみればなるほどという感じ、あれなら今度は一人でも入れる。それにうどんもなかなかはなまるだったし。天ぷらは若干油っぽかったけど、総合的にはおいしかった。
それからは歌舞伎町近辺でカラオケ(罰ゲームの青汁イッキつき)して久々に雑草の味を堪能し(*_*)、卓球してパスタ食べてコムサで買い物してたらもう最終あずさの時間で。やっぱり昨日といい今日といい、人間対人間のつながりの濃さと時の経つ速さは比例する。もう文字通りのあっと言う間の週末だった。楽しかった。これで明日からは東京の歩き疲れと卓球でハシャぎ過ぎた筋肉痛を味わいながら、また切り替えて、仕事の日々だ。
まあ心の充電はフルに貯まったから、あと一週間ちょっとだったらなんとか走り抜けられるかな。