げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-12-20

こんばんは、♪暮れ〜の元気なごあいさつ〜 キーンキンキンキッキッキーンテケテケテッテッテーン キーッピキッピクッペップーガッちゃんもー……………おむこんです。歌が変わるシリーズでした。
ところで週末の東京行き、どの店も(某カプリチョーザ新宿東口店のトナカイ着ぐるみウェイター以外は)右へ習えでとってつけたみたいな赤いサンタ帽を被ったあまりに芸のない風潮にため息をついた・・・のはどうでもいいんだけど、そんなトナカイ君が忙しく走り回ってるカプの店内トークで例えられたのよ、芸能人に♪
そもそも俺は「オマエって誰かに似てるんだよなー」と話を振られても、結局それが誰なのかわからないまま会話終了!ってパターンが多い。まあ『誰か』に辿り着いたとして、『昔の担任の先生』とかあるいは人間を離れて『カマキリ』とか、芸能人に辿り着いてもやれドン小西だ役所広司三谷幸喜だと中年ラインしか出てこなかったんだけど、今回はマトモな線がきました。『少林サッカーの主人公のひと』…そうかなあ?(^_^;)『アンタッチャブルの柴田』…少し俺精悍になってきた?(^_^;)
しかし、やっぱりオチが用意されているもので…『おぎやはぎを足して2で割った感じ』…ってオイ!おはぎかよっ!!どう転がっても地味キャラじゃんかー!なんかオカマ口調で映画評論でもしてればいいのかしら?
「おはぎでェす。」ってオイ!自分!確かにオネエ言葉は楽しいけれども。使い過ぎると戻れなくなっちゃうんですものぉ(∋_∈)。