げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-12-18

こんばんは、スタジオパークDEこんにちは、おむこんです。ど〜も。
そうです、予定通り今は東京、それもルーギャーの巣窟のシヴヤでござりまするよ中野さん!あまりにも人だらけな割にはどの店もサンタの簡単なコスプレと街路樹の取ってつけたようなにぎやかさの街。とはいえ10年来の腐れ縁つながりの奴とひさびさにくだらない夜を過ごしている。ちなみに今は食休みのネットカフェ。みんなヘッドホンをしているので、マウスクリックとキータイプのカタカタカチャカチャ音だけが響きわたるなんか不思議な無機質空間。あーなんかこれって都会っぽいわぁーと思いつつ、ぼんやりおむこん日記のバックナンバー眺めてたら、なんとなく綴りたくなったので、書いている次第。でも今腰かけている社長椅子はカナーリ快適な座り心地。ぼんやりしてたらついつい眠りに落ちてしまいそうだわ、満腹だし。
満腹といえば、晩飯はなんだか妙に店内がテカテカした和風ダイニングみたいな店で食べたんだけど、料理はなかなか旨かった。ダシ巻き卵は(出てくるまでに相当時間かかったけど)絶妙な味加減だったし、アンコウ鍋もコラーゲンたっぷりな感じで骨までバリバリ食べちゃった♪でも、でもね、勢いで、名前にも魅かれてつい頼んでしまった一番高いカクテル『バロンドール』はどうみてもチョ〇ヤ梅酒の炭酸割りの味でしたから!夢を見せてくれるはずのカクテルの味が学生時代の飲み会でよく飲んだ懐かしい味だってのも郷愁をそそられ・・・ねーよ、あれで1400円はねえっスよ先輩(x_x;)・・・まあそこはこの前のドイツ戦の俺との賭けに敗れた友人メンマちゃん(仮称)のオゴリだったからいいっすけどね(笑)。
でも満腹なのにうっかりぶらりととんこつラーメン食ってしまったアホ二人、東京都区内救われない夜はつづく(笑)。