げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行器具も

こんばんは、今夜は近所の夏祭りで、まだ喧騒が残る中、浴衣の姉ちゃんたちが歩く中を帰宅したら、食卓にはちゃんと大きなコーターがンーイーしているたこ焼きとお好み焼きが。屋台グルメ大好きなんで、テンションがうなぎ登りであったおむこんです。そして…

最後に愛分かつ

こんばんは、今日は健康ランドの露天壺風呂でアッチの方に迫られたナイショの経験を持つ、でもエリートなメーカーさんのレッドラインさんと1日同行で、なかなか気合いの入った1日になったおむこんです。そしてお昼にふと寄ってみた中華屋さんが大正解でし…

芯で試験さ

こんばんは、フライは数あれど、アジフライは必ず上位に食い込んでいるおむこんです。そして今夜はそのアジフライにかぶりつきながら、昨日買ったいきものがかり待望のニューアルバム『I』の初回特典DVDのイッキーモンキーの生ラジオにいきものメンバーと亀…

シャインのかがみ

うん、ドラクエとかのアイテムにありそう。だよね、半沢くん。見てないけど。 こんばんは、半沢くんにどっぷりハマッてるハス嬢を尻目に早期陥落。改めて起きたのは既に朝方のおむこんです。ぷしゅ。 今日は配達があったので、ついでに遊び道具をいろいろ持…

夏がKREVA思い出す

…くればいいのに。 的な? こんばんは、この夏祭り真っ盛りのウィークエンド、お祭りに出掛けてきましたおむこんです。金魚とボンボンとスーパーボールと、射的のハズレ景品のうまい棒とをぶら下げて帰る夕方。通り雨に遭って結構濡れ濡れにはなったけど、そ…

夏は絹

こんばんは、最近は仕事中に渇いた喉を潤すのと午後の眠気覚ましにコンビニのアイスコーヒーを頂くことで一石二鳥かと、おむこんです。ちなみに俺的にはセブンイレブンのがうまいっす。でででは。

賢者の意志

こんばんは、心配していた保健所の視察は、担当の方が根掘り葉掘りタイプでもなく、非常に穏やかな方で、スムーズに終了し、お褒めの言葉も頂いて、頑張って資料まとめた甲斐があったぜいと軽くない胸を張ってみたおむこんで。さあて、また改めておくぜい。

首領、気泡撃て!

偉人さん。 こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『行脚ッシュ』さんから頂きました。確かに印象にとって、気泡はマズいですよねって、これは業界のオハナシです。 今日は、先日営業所のとある資格の更新手続きを取ったので、保健所の方の現場チェックを…

痔なんですか?いえ腸なんです

こんばんは、みずがめ座が一位だったはずなのに、なんだか色々あって思うようには進まなかったが良いことも思いの外起こり、総括すればよい日でしたおむこんです。うむ。ではね。

痔なんですか?いえ長男です

こんばんは、いやあ、土用の丑の日にうなちゃんを食べられる幸せ。そんなみなぎる今宵のタイトルはペンネーム『国道の妻たち』さんからもらいました。パーシー。おむこんです。そういえば、痔のアイツ、元気かなぁ。 しかし、一週間ぶりに相棒が戻ってきた。…

多い中村くん

こんばんは、今日はハス嬢の実家にて、親戚のおばちゃんにまとめて髪を切ってもらったんだけど、娘特ちゃんは結構すいてもらったら、髪型がカツオくんが2番目に好きな早川さんみたいになりました。でも相変わらず超カワイイ♪おむこんです。そして兄ちゃんた…

だいぶレイク

こんばんは、今日はハス嬢の実家に向かいながらセブンイレブンをハシゴし、ポケモンラリーをしてキラカードをゲットしつつだったんだけど、その都度目に入った月刊AKB新聞のしかもまりこさま卒業号。やっぱ買いでしたおむこんです。案外の活字の多さにびっく…

生姜くせぇ

あらあら、意気がっちゃって♪こんばんは、そんな今夜のタイトルは、ペンネーム『ラジ子の花は朝開く』さんから頂きました。類似ネタもいけるけど、あまり上品ではないので採用基準に…いやいやいやいや、おむこんです。生姜はいい仕事するよね。特にこの時期。…

白いか?糸

こんばんは、なんでなかやまきんに君が全英オープンに?って思ったら、松山君でしたね。すみません。おむこんです。見始めるとなかなか消すタイミングが困るので半ば無理くり消しました。 しかし、今夜の添付写真のインゲン、これは絶品でした。これだけ上手…

碁を食えん

こんばんは、やっとこさっとここの代品ケイタイに慣れてきた感のあるおむこんです。今のところ一つだけ間違いなく言えることは、この代品ケイタイの方が漢字変換に関しては数段上ってことです。今まで連れ添ったアイツはもう、漢字変換に関しては、明らかに…

フッキ作業中

こんばんは、今日の午前中いきなり携帯の液晶がぶっ壊れまして、ほとんど画面が映らなくなり、もちろんタッチパネルも効かず、やむを得ずAUショップに駆け込み、代品のスマホを借りたんだけど、バックアップを取ってなかった一年半ぶんのアドレス帳や、入れ…

あの時君は若だった

こんばんは、今朝家の近くをお散歩していたら、なんとまあカブトムシが。木の幹に貼り付いているでもなく、普通にコンクリートの上を歩いてて。感激しながらわーわー言いながら捕獲。元気のいいヤツだけど、なんとか家まで運んで虫かごへ。この夏サイコーの…

あの時君は和歌買った

こんばんは、えー、今夜の紙芝居の意味を解説致します。今日は名古屋でセミナーがあり、特急しなのに乗って向かったんだけど、なんと最前列の自由席が空いてまして、あざっすあざっすワイドビュー♪写真じゃ伝わりにくいけど、前方の景色も楽しめるリッチな往…

仕切っていい産婆

笑いながら泣くような日々を 泣きながら笑うような日々をそういった時が僕を成長させてくれた気がします こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『虹色寺院』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。ヒロミゴーが出てきそう。なんとなく。 …

まぁ婿

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『サイ多少』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。ちょっと他人とは思えないんですけどぉーっとぉ。 そんな金曜日はルーズな姿勢のメーカーさんに普段温厚な先生が怒りをあらわにするということが…

全国退会

「社長!大変です!」 『どうしたんだね木乃下君、まあ落ち着きたまえ』 「すみません。でも大変なんです。なぜか今朝から退会希望が殺到していまして。」 『なんと。でもいつもの一時的な集中じゃないのかね?』 「それが、全国規模に広がってしまって…」 …

あの日の私ガイル

こんばんは、今夜はメーカーさんと共に、診療後の先生の所にお邪魔して、新型の治療で使うカメラのデモンストレーションを行ってきました。故に添付写真のカメラの画面に写ってる歯のモデルは不肖わたくしでございますおむこんです。その後ゴハンに連れてい…

ヘリポーと

こんばんは、今夜は急に食事に上司から誘われ、定食屋さんにて串カツ定食を頂きましたが、写真を撮り忘れたのが痛恨でございます。山盛りの線キャベツの横にポテトサラダ、レモンな感じで美味かったんす。では。

屁リポート

こんばんは、バモラッ!!今夜みたいな脱力系のネタも振り幅としてもっていたいおむこんです。もきゅ。 しかし、まあ、梅雨が明けた途端に容赦ない太陽が。もう気力を失いそうな灼熱の陽気だったけど、館林市の皆さんとか、甲府市の皆さんは、38℃とかだったそ…

余が老けてきました

こんばんは、願わくば東京ヤクルトとガンバ大阪とのアベック勝利が幸せたるおむこんですが、今日は東京ヤクルトが岩瀬さんを粉砕した一方で、前節8得点のガンバ大阪は宿敵(?)ジェフ千葉に惨敗。ぐうの音も出ませんでした。ぐう。 そんな今日はざーっと降っ…

ヨガフケて来ました

こんばんは、おむこんです。今日は月イチの会議だったけど、なんとも平和に乗りきり、そうして疲れがドッとこむ…おやすみなさいませ。

塩、タレ、いこう

あ、この前『戦闘中』に出てた!!ま、それはさておき、こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『魅力菩薩』様より頂戴しました。ありがとうございますおむこんです。ぱふ。 っていうか、我々の暮らしに黒い影。昨日エントランスの床に現れたちっちゃい黒いの…

来たのさカバ通り

我ながら、今夜のタイトル、最近の自作の中ではピカイチだと思います。…ただ、あんまし行きたくはないけどね、カバ通り… こんばんは、手前味噌の自画自賛から入ってしまいましたおむこんです。昨日はものすごい睡魔と戦って…っていうか、ほぼ完敗状態でブロ…

菌に苦痛

ああ、なんかじんわり拷問を受けているかんじ一司、ちょこまか過ごして逃げありますざ。ありがとうべまねーむ。 ふぁぉ、そうそう、今夜はまた眠く、安蘇かくてまふ.3556*おれなななな

土肥ストーリー

そうそう、懐かしいなあ。小学校の修学旅行で地曳き網やりましたよ。土肥。そんな今夜のタイトルはペンネーム『スーパー毬男』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。ま、イカしか採れなかったけどね〜。確か。 そんな今夜の晩御飯の脇のお…