げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

蟹高戦

omcon2013-12-17

こんばんは、今夜の添付写真(撮影:とんこつ男児兄さん)、先人によれば『月の傘』と言うらしいけれど、兄さんと今年最後の晩飯を楽しんで、店の外に出たら空にこんな光景があり、神々しいような不気味なような気分で、なんとか試行錯誤の末に画像に納めたという次第。あ、おむこんです。でも先人によれば、これは天気が荒れる前触れだそうで、確かに明日の予報も雪だるまだった気が。。むうう、あまり積もらないことだけを祈った。