げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

グル君

omcon2013-12-12

こんばんは、いよいよ一週間後に迫りきたウチの会社の本決算(そして、ある意味俺の甥っ子にあたるktの誕生日)を目前に、今ホント、年間目標達成できるかできないか、本当にギリギリのラインで戦っているおむこんです。とはいえ帰宅して、今日行われたうな天の通う保育園の劇と歌と合奏の発表会の、ハス嬢が撮ってきてくれたビデオを見る。そしたら、もう年長さんの劇も歌もちゃんと劇に、歌になっていて、しかも与えられた役目を一生懸命律儀にこなすうなの姿に昔の(今も?)自分の姿を重ねて目頭が、ううう。そして出るとこ出ちゃえば堂々としている天ちゃんの頑張ってる姿にまた目頭が、よよよ。さあて、みんな頑張ってることだし、俺も負けないぞー。ファイオー。