げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ村井じゃ、パンは痛い

こんばんは、昨夜の視聴率は最高で70パーを越えたそうで、いいぞいいぞ日本人!おむこんです。でも、オリンピックの時もそうだけど、盛り上がりなかなかその後の通常時にフィードバックされなかったりするんだよねぇ。まあ何人かのメンバーは更に海外リーグ…

いい夢を、すがすがしい、大きな夢を見せてもらいました。おやすみ。

純なリサ

こんばんは、そうか、もうじきそんな時期なんだなあと短冊を見て思ったおむこんです。気付けばもう6月も本当僅かなんですよね。 さあて、週明けの朝イチからいきなり家に財布を忘れていってしまい、慌てて会社からトンボ返りで取りに戻るなんて幸先のあまり…

赤青黄色の衣装を漬けた

こんばんは、イングランド-ドイツのまさかの疑惑ノーゴールで本来は同点のはずのハーフタイムからおむこんです。クローゼ、ポドルスキー、アップソンのどれもファインゴールだったけど、一番素晴らしかったのはランパードのそれだったんだけどなぁ……でも完全…

5時だ辻!

こんばんは、今日はハス嬢の実家にてのんびり週末モードなんだけど、ここんとこの睡眠不足が一気にきて、晩飯後に子供たちを寝かしつけるよりも格段に早く眠りにオチたおむこんです。ですのでまた寝ます。すまん、韓国-ウルグアイ戦を一緒に見ようって約束し…

ヤット伝説へ

先日、一次リーグ突破を決めたアルゼンチン代表のマラドーナ監督は自国代表チームにネガティブな視点での報道ばかりしていたマスコミに対して「君たちは選手に謝罪する必要がある」と記者会見で言い放った。ねえ岡ちゃん、 いえ岡田監督、 いや岡田武史監督…

舌苔に負けられない戦いもある

現在夜9時…お〜い、うな〜、そろそろ寝ようぜ〜、とうたんは明日わりかし早いんだよね…あ、ねんね?了解。これで6時間弱寝れそうだわぁ…おやすみデンマーク。一旦グッナイ。

たかみ〜の見物

こんばんは、相次いでW杯では決勝トーナメント進出チームが決まっていますが、どうやらロビンマスクの国とテリーマンの国も進出を決めたみたいで、やはり発祥国と実力国、滑り込んでは来ますなぁ。おむこんです。そして今夜は少しでも寝溜めしときたいとこな…

無きゃ無いで、枝毛

こんばんは、今朝はとにかく目覚めるやいなや、携帯のスポーツサイトでスペインの結果をチェックし、本当に安堵しましたおむこんです。ありがとうビジャ。ここから本当の無敵艦隊なうなうなう。 して、今週からウチの会社もクールビズ解禁となり、ノーネクタ…

新ドバット

こんばんは、夏至と言えば、俺ッ!?やんわりまったりおむこんです。平静、平静、いくら十両落ちてもそれでも冴えなくても応援し続けてきた普天王までも野球賭博に関与したことが判明したとしても!せっかくのIT力士だったのに…はぁぁぁぁ(深いため息)。 そ…

沈黙の歓待

こんばんは、今日は5時起きにて(中二日での)名古屋へ同僚ズと向かい、弊社的には年間でのビッグイベントたる展示会へ。仕事もしたり接待したり役割こなしたり議事録書いたり会場内をむやみに歩いたり16000歩だったり予定違いがあったりと、そして帰りも運転…

六遍

ううう残念。 ううう悔しい。 されど最少失点。 されどいい形もあった。 しかし、普通のトラップじゃ通じない。 普通のパスじゃ通らない。 それが世界トップレベルのサッカーなんだ。 とは言え二試合終わって勝ち点は3持ってる。 カメルーンとデンマークの…

奔放初航海

こんばんは、朝青龍に“かわいが”られて怪我を負ったりした豊ノ島、先代親方の不祥事の後でクリーンなイメージを作っていた時津風親方、現役時代は皆勤賞の真面目なイメージのあった大嶽親方(貴闘力)、雅山もそうだけど、今回の野球賭博問題で挙がってくる名…

某国のいいJIS

…また今回も沈んだのか、無敵艦隊…おむこんでした。まだ可能性は…

医師の卓球

こんばんは、今日は僕より一回り以上年上のナイスミドル、日刊スポーツの野崎キャスターに雰囲気の似た薬品メーカーさん(仮称)と同行営業をさせて頂き、幅広い守備範囲の多様な話を聞かせてもらって楽しかったおむこんですが、お昼はスタミナサラダ風で冷麺…

線香はナビ

こんばんは、約6000万人の日本人が若干の寝不足と軽い興奮状態で迎えた火曜日、営業で回る先々でも本田圭佑を岡田武史を川島永嗣を絶賛したり、カメルーン-デンマーク戦はどういう結果が日本代表に一番優位に働くのかをシミュレートしてみたり、でもなぜ最初…

うわぁお!

最高の結果オーライです。うんうん。うまいこと色んなものがハマった感じ。幸い伸びなかった松井のクロスに、あそこが一番落ち着いていた本田のシュートに、落ち着いてボールをさばいた川島と、一回助けてくれたゴールバーに、最後まで跳ね返してくれた守備…

日に日に紐長くなって参りました

こんばんは、昨日のアルゼンチン-ナイジェリアはホント、イグアイン次第でアルゼンチンの大勝だったのにと思ったおむこんです。しかし、メッシのプレーを見てると、あまりにもあっさりとドリブルで抜き去るので、なんかもう、何人抜いたとかいちいち数えるの…

本厄コンニャク

うわ〜あ、韓国やるじゃん!こんばんは、おむこんです。今日は昼寝も充分、現在10:30の放送を前にハスうな天も眠りに落ちたので、ゆっくりとアルゼンチン-ナイジェリアの大一番を見ることにします。それでは、ブブゼラ〜!

夢でも試合えたら

こんばんは、いよいよ四年に一度の蹴球の大祭典がいよいよ幕を開けましたが、さすがに開幕戦の南アフリカ対メキシコもちょびっとだけ見たけど、アレを全部見ちゃったら、明日きっとウチの王子たちの起床に付き合うとすると、睡眠時間は芸能人並になっちゃう…

見附に食い物ですか?

こんばんは、さあさあ、いよいよ開幕ワールドカップ、前2大会で大暴れしたワンダーボーイ稲本潤一も既にベテランの扱いで、なんだか時の流れを痛切に感じるおむこんですが、今回はやっぱりいかにして無敵艦隊スペイン代表が優勝するかでしょ。得点王をフェ…

佐賀市もノアなんですか?

はい、昨日とは別の解釈でタイトリングしてみました。こんばんは、おむこんです。はい、一息で読んでくださいね。声は井上陽水でも斉藤由貴でも自由にどうぞ。 そんな水曜日は今日リリースだというユニコーンの新曲(たしかタイトルは♪裸の太陽♪)をFMの各DJが…

探し物はナンですか?

…ではご一緒にキーマカレーを、的な。こんばんは、久々しっかりうたた寝明けの深夜3時半にておむこんです。今日のお昼は愛するすき家で愛する高菜明太マヨ牛丼を食べたんだけど、そう、添付写真を見てもらってもわかると思うんだけど、箸が割り箸でない、使…

if do do

こんばんは、今日の添付写真は晩御飯の横にちょこんと座っていたミスモンブラン。中がしっかり濃厚クリームな、僕の大好きな感じでしたおむこんです。結構HP回復しました。にひ。

限界なダー

はいこんばんは、結構好きだったけど、今はとにかく強く生きてくださいと願わずにいられないコサカーナ風なもの言いですが、こんばんは、おむこんです。今日は我が家の(というか、うなの)ご用達の対象年齢わりかし低めのテーマパーク(本当は所在地は群馬県に…

蒼井そらの舌で

こんばんは、なんだか最初は室内にいたはずのうなの重機コレクションが徐々に砂遊びのスペースに下りていって、なんだか砂山も本格的な現場風♪かなりの仕事がこなせそうなウチのおすなば風景を添付でオトドケ、おむこんです。でも一つの砂山をうな天に囲ませ…

ソースを敢えて置きましょう

そうそうそう、普通にいったら天ぷらのお皿の脇には醤油か塩か天つゆですけれども、そこを敢えて、そこを敢えて!みたいな感じでカンジタ菌。こんばんは、揚げたての天ぷらには大根おろしをたっぷり乗せてちょろっと醤油をかけて食べる派のおむこんです。ソ…

ことみ付き

こんばんは、今日は反省デイ。自分の不注意で運転中に携帯で通話をしていて、おまわりさんに停められ、点数と罰金と右手人差し指の指紋を献上してしまいましたおむこんです。しかも同じ過ちを一年半前にも犯していまして。甘えから繰り返してしまった自分が…

風呂無佐藤

トゥナイツタイトルド・バーイ及川教授(仮称)、僕の脳みそのボキャブラも資源は有限ですので、親愛なる皆さま、よいボキャブラがありましたらちょりっと教えて下さいな♪こんばんは、おむこんです。ちなみに関連ネタだと、ユンケル口蹄疫ってのも…これは俺が…

新鮮グミ

こんばんは、明けて6月始まって、今日は両親の35回目の結婚記念日だった…んだけど、不覚にもすっかり忘れちゃってまして、午前中のメールフロムハス嬢の「花とかケーキとか用意しよっか?」にてはっと思い出したんだけど、全部ハス嬢お任せコースでお祝いを…