げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

日に日に紐長くなって参りました

omcon2010-06-13

こんばんは、昨日のアルゼンチン-ナイジェリアはホント、イグアイン次第でアルゼンチンの大勝だったのにと思ったおむこんです。しかし、メッシのプレーを見てると、あまりにもあっさりとドリブルで抜き去るので、なんかもう、何人抜いたとかいちいち数えるのもアホらしく感じるくらい、別格なんすよね、プレーが。

さてさて、そういえば、たぶんこのブログをご覧になってる方の中では多分見られた方はいらっしゃらないのでは、とは思うのだが、本日昼に放送されたNHKのど自慢(会場は長野県南木曽町)に知り合いのカネゴン(仮称)が昨年の予選落ちのリベンジを果たして出場し、ゲストのジェロ本人の前でおそらく手作りのジェロTシャツを着て♪海雪♪を熱唱し、見事合格→松本アナのインタビューで会場に来ている彼女がジェロの大ファンで、合格したので…という“フリ”→公開プロポーズ→成功!という、見ているこっちがちょっと気恥ずかしくなるような(笑)、でもテンション上がっちゃうような、ありそうでなさそうなシーンを見ることができた。まあ優勝は逃したものの、カッコ良かったぜ、カネゴン。あとはちゃんと結婚式までこぎつけることだぜ、カネゴン♪(笑)