げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

探し物はナンですか?

omcon2010-06-08

…ではご一緒にキーマカレーを、的な。こんばんは、久々しっかりうたた寝明けの深夜3時半にておむこんです。今日のお昼は愛するすき家で愛する高菜明太マヨ牛丼を食べたんだけど、そう、添付写真を見てもらってもわかると思うんだけど、箸が割り箸でない、使い捨てでないものになってるんだよね。確か、すき家吉野家だったと思うが、まだまだ事業を始めたばかりの頃、社長がチェーンの店を訪れた際に箸が使い捨てでないことを強く指摘し、箸を割り箸に変えたところ、チェーンが急成長した、的な話を聞いたことがあったけど、それが完全に今は昔の物語なんだもん。エコロジーと経費節減の観点に相まったこのお箸の話。やっぱ、ビジネスは水ものよねぇ〜。