げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

さぁ村井じゃ、パンは痛い

omcon2010-06-30

こんばんは、昨夜の視聴率は最高で70パーを越えたそうで、いいぞいいぞ日本人!おむこんです。でも、オリンピックの時もそうだけど、盛り上がりなかなかその後の通常時にフィードバックされなかったりするんだよねぇ。まあ何人かのメンバーは更に海外リーグへ羽ばたいていくとは思うけど、引き続きJを支えていくメンバーもいるから、みんな、スタジアムに、行こう!
っていうか、今夜のタイトルは投稿ネーム『たぶん三兄弟』さんからのものです。っていうか、届いた時(今日ですけどね)には反射的に涙がキラリ☆しそうだったから却下してゼミ室に送り返そうとしたけれど、現実だし、見事なボキャブリぶりだし、やっぱ使わせてもらいました。
さて、結果は残念だったけど、世界を、エトーを、ロッペンスナイデルを、ベントナーを、サンタクルスを向こうに回して、持ち前の組織力を目一杯発揮して逞しく戦い抜いたサムライジャパンイレブン。試合を重ねる度に各選手が、またチームとしても成長していく姿はとても頼もしかったし、それはまた今日から幕を開けたブラジルへの四年間の道にも繋がっていくと思う。四年後はうな天とも一緒に見れるかしら?それも楽しみだし。
とはいえ今朝も5時半くらいにWの泣き声アラーム(仮称)が鳴り響き、やや睡眠不足で起床。HDDの『おかあさんといっしょ』や『のりスタ!ピッピー』を見たりして、まったりと朝を過ごす。そして出社。睡眠不足には水分 補給と誰かが言っていたので、メーカーさんからの差し入れなんかで冷蔵庫にストックされていたペットボトルの飲料を薬品運搬用のクーラーボックスの中に紛れ込ませ、容赦ない陽射しの中を出発。でもお客さんも夜更かし組が多く、お互い睡眠不足だからと、栄養ドリンクを頂いたり。おかげで汗はだいぶかいたけど、そのうち体が業務に入り込み、昼寝も20分くらいはできたので、午後はまた快調を取り戻し。さて、あとはスペインの優勝までの道程を見届けるのみ!まあもし日本が8強に駒を進めてたら、どっちを応援したらいいのか、リンダ困っちゃうだったからね(笑)。