げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

パ0℃

omcon2009-10-29

ええ、皆様、まずは昨日の私が書き散らかしたこのブログの文章で疲れてるんじゃね〜の的な憶測や怒ってるんじゃね〜の的な疑惑、まさか離婚?的な誤解を与えてしまったことをお詫びしますおむこんです。っていうかミージョ様&テニスな王子様夫妻(仮称)、ごめんなさいさい。今度の飛石連休(藤井と名前忘れちゃったけど結構厳しい顔の人のコンビではない)の計画の件と僕らの夫婦仲には一切関係のないところの話であったのはきちんと文章にしておきます。とはいえたまにはこのブログを覗いてくれていることを知れて、そこはすごく嬉しかったのも追記しておきますね♪
そして今日は、午後に仕事の上で受講が必要な歯科関係の薬品販売の資格に関する講習会が名古屋であったので、どうしても外せないお得意先だけ朝イチでチャチャッと回ってから、上司と落ち合うべく中央道を南下。道中にかけていたFM長野は明日県内でライブがあり、今日の夕方の高寺アナの番組にゲスト出演することになっていたファンキーモンキーベイビーズが大フューチャーで、その中で来月発売の新曲の♪ヒーロー♪というズームインの主題歌が流れて、全国のパパの応援歌たるその曲の歌詞の『パパは改札をくぐるとちょっとだけ強くなって戦ってくる』的なところがズキューンと胸にキて、一気にテンションが上がった。
そして上司と落ち合って、上司の車の助手席で名古屋へ。まあ何度も書いてきたけど、僕にとってあまり得意なタイプではない上司なんだけど、今日は結婚詐欺と雄星くんでかなり道中の会話が埋まって楽だった。ただ約2時間の研修が終わって帰路のラジオからは一番クジで雄星くんを引き当てた西武のナベキュー監督の満面の声が流れてきて、あらまあ東京ヤクルト入団の夢が、とも思ったけど大丈夫、ハズレ一位(←って言い方はかなり失礼だとは思うけど、)の中澤投手、素晴らしい。何が素晴らしいかと言うと2月16日生まれなんです(東京ヤクルト配信の『スワ通』メールによる)。俺と一緒。大活躍間違いナッシュビル。ただし、やや遅咲きかもしれないが(笑)。