げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

君に敢えて「良かった」

omcon2009-10-18

こんばんは、確かにもし今日東京ヤクルトドアラーズを下してリーグ代表決定戦に駒を進めていたとしたらメチャクチャ喜んだとは思うけれども、でもルールとはいえ、レギュラーシーズンを負け越したチームが進出していいのだろうかという一抹の葛藤もあるおむこんです。やっぱり三本勝負でも二位のチームには一勝をアドバンテージで与えるくらいのハンデがあって当然だと思う…けれど東京ヤクルトの頼みの“来年のエース”高木は新型インフルだとか…はゎゎゎゎゎ…脱力…
さて、予告通りに今日は名古屋に出張で講演会を聞いてきたんだけど、一緒に行った様々な価値観がかなり真逆な後輩ぬっくん(仮称)だけれど、「名古屋に電車で行ったら駅のホームのきしめんはマストイート!!」というのは共通認識で、今日も講演会の後の名古屋駅のホームで並んできしめんをズルズルしてきた。そして乗り込んだ特急しなのでは、さすがに並んでリクライニングして、俺は流れる車窓の夜景(ただし名古屋から離れるにつれてかなり淋しい感じにはなるのだが)をぼんやりと眺めながら、カバンに入れて持って行ったiPodの第2お気に入りフォルダをシャッフル聴きしてたんだけど、何度聴いても切なくてキュンとなる♪マタアイマショウ♪、松本さんの優しいアコギにキュッとなる♪いつかのメリークリスマス♪・淡々とした歌い方が逆に切ない♪恋人(福山雅治)♪・夜景の向こうまで響いていく感じの♪GOING HOME(ゆず)♪が流れる夜景によく合って、久々に軽く自分に酔いました(笑)。まあその合間に♪冷凍みかん♪とか♪ここにいるぜぇ♪とか挟んでたんだけどね☆
とはいえ10月の週末出勤シリーズはこれで一段落。来る普通の週末目掛けて、あと一週間頑張るら〜!