げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

aiko苦心

omcon2009-10-25

こんばんは、もちろんヤクルトを日本一に導いてくれた方なので、(その身内には虫酸が走るのはいるけれど)野村克也という名監督には心から敬意を払っているおむこんですので、昨日の試合の後で楽天日ハム両チームの選手が胴上げをしたという話はすごく胸が暖まる素敵なエピソードだと思います。っていうか、まだまだ(サチヨカツノリは北極…じゃあクマが可哀想だからバミューダの海にでもポイしてきてから)指導者人生は続けてもらいたいと願っていますが。
そんな日曜日、我が家は高原に出掛けまして。車でほどよい距離にある農業関係の学校のお祭りが楽しそうだったので、出掛けてみたんです。標高もそれなりで秋風が吹きっさらすそこは結構肌寒かったけど、無料のとん汁やポップコーンでうなも家族も舌鼓。敷地にはポニーもヤギも羊もいたけど「見にいく〜♪」とハシャいだ割に近くまで行くとうなは「こわ〜い…」と後ずさり、ビビリは俺譲りかも…。
でも広い芝生を駆け回り、枯れ葉ゾーンの踏みつけると「ガサガサッ」と鳴る音には大ハシャぎ。その後もトラクターに試乗させてもらったり、フリマで100円のゼンマイトーマスを買ったりして、かなりエンジョイしてまして、家族もいい空気をゆっくり吸って、アルプホルンやフォークソングが流れて、いい感じでココロのチャージができました。