げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

磐平連

omcon2009-10-27

こんばんは、例えば『常磐平野連合』略してヴァンヘイレン、ありそうありそう♪おむこんです。ちなみに僕の小学校のクラスは担任の先生がヴァンヘイレン大好きだったので、音楽会で♪JUMP♪を合奏した、結構ロックなクラスでしたん☆
そういえば、この改変期からズレたこの時期に一つの名作アニメが終わってしまったのをご存知でしょうか。えっ、あれっ、ご存知ない?あのNHK教育で平日の朝7時40分から放送していた青いクマと思いきや青いコアラの女の子が主人公の『うっかりペネロペ』をご存知ない??数日前に写真は載っけたんだけど、おフランスっぽい外国の絵本が原作で、動物たちが暮らす町が舞台のゆる〜いアニメ。とはいえゆる〜いながらもほんのり道徳的な要素も盛り込まれ、何よりもうなが相当お気に入りで、5分間のペネロペの放送が終わった途端に「もういっかいみる!」と騒ぐので、HDDに10話以上録画のストックを貯めて、なんならメドレーで見せられる体制を作っていたのだが、先週いっぱいで突然終わっちゃったのだ。しかもきちんとした最終回もなく、先週は放送中に字幕で『来週からのこの時間はアニメ「ぼくチロ」を放送致します』と入ったので、ああ終わるんだと悟った次第。
しかも、完全に名前からして犬だと思っていたチロは、どうやらヒヨコらしい。マンモスビックリP!