げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 …しかし…
三宅さん三宅さん!
はい炭谷…いや書類送検された日本テレビの男性アナウンサー(26)くん
今僕は横浜駅に来ています
横浜駅?そんなところで見つけたの
はい♪今日の特選素材です
じゃあ早速レポートしてよ
はい。これは…素材はかなり高級なシルクですね。色は淡い水色で、表面がかなりなめらかな仕上がりになっております。
…は?
そしてこの、仕事人のこだわりのこのポインセチアの刺繍、それにこのさりげないフリル!
…もういいよ。ほら、関口さんも鼻の下を伸ばしてないで…
 …と、ちょっと寸劇してみましたが、今回、女子高生のスカートの中を携帯のカメラで隠し撮りしてたのが見付かって書類送検されちゃってた、どっちの料理ショーではいい味も出してた炭谷……いや日本テレビの男性アナウンサー(26)くんだけど、なんで報道は匿名なんだろね。だってアナウンサーなんて半公人じゃんねぇ。しかも未成年なわけでもないし、犯した罪は確かに軽度かもしれないが、彼の出演していた番組は多くのファミリーも見ていただろうし、モラルの内側で踏みとどまれなかった彼は、“さらし者”にすべきではって思うんだけどね。どうせ週刊誌の見出しとかには顔写真が出てるくらいなんだからさっ。
 でも別にそれで彼を永久追放に、なんてこれっぽっちも思ってなくて、“さらし者”になった上できちんと反省し、それを踏まえてまた表舞台に出てくればいい。もともとアナウンサー向きの人材だと思うし。その“遠回り”な時間は彼にとっては必要な勉強の時間となるはずだしさっ。