げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

課税を集めて


f:id:omcon:20240831234406j:image

#アフター練習

f:id:omcon:20240831234356j:image

#エビは欠かせません。バゲットと。

こんばんは、今回はあんまり見る気もなかった24時間テレビだけど、なんとなくハス嬢がチャンネル回して見始めた欽ちゃんと奥さんの物語のドラマが案外面白くて、サレ夫と波瑠ちゃんの演技もハートに響くもので、何度も涙がうるっとしてしまいましたおむこんです。なんか、周りの人たち含めてみんなが粋で、こういう想いって、すごくいいなって。あまり裏は考えずに素直に見ました。

なのでいいですかね、野球の話は。今日のともちんの旦那は立ち上がりも悪くなかったし、悪くなかったし、悪くなかったけど、なんだろ、この結局終わってしまえば、完敗惨敗。そうだった、初回3点取られるの呪いもあるけど、この絶望にすら近い鬼門ズムズムスタジアム。もうさ、チーム関係者全員マツダの車に乗り換えるので、来年は全部カープ戦は神宮でやらせてもらえませんかね?移動が台風の関係で大変だったとはいえ、ねえ。

そして今日も早朝からボートの練習。台風の影響で雨かなって思ったけど、そのタイミングは降らないわけで、結構ハードに一時間しっかり漕いできました。一言補足しておくと、ボートの経験はまったくなくて、3年前に地元のチームに声をかけてもらったのがきっかけで、毎年この時期だけ頑張ってます。5人乗って、4人で漕ぐボートの2番目、オールは左側に出して漕いでます。今日は昼間ゆっくりできたので良かったですけど、平日だと、やっぱり午後とか眠くなりますね。

 

 

Take Off

Take Off

本日のうたしりとり:ていくおふ

明日は『ふ』で始まって『き』で終わる6文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。