げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

あ、名人レース


f:id:omcon:20240901222317j:image

#オコノミークラス

さーくらーふぶーきのぉぉぉー

サーライーのそらはぁぁぁー

 

ん?

あ、ごめんなさいね、現実逃避してました。

いえ、飲んでましたよ、お好み焼きをつまみにジャックダニエルのコークハイボール。でも効果あったのは9回って。ノーアウト満塁で外野フライも打てない4番さんで、次のオスナが、オスナだけが打ってくれて、今年は全く勝てなかったズムズムスタジアムで、2試合連続の無得点だけは免れることができまして、もうさ、来年は広島行かないで試合○棄して神宮でミニキャンプやった方が有意義なのでは、なんて考えちゃう。ランニングスリーランとか、痛いにもほどがあるわよ矢野クン!

 

あ、すみません、おむこんです。

やさぐれてました。

 

今日は、もちろんずっと見てたわけではないんだけど、朝から八代亜紀さんのドラマ見てマジ泣きして、おもウマい店の能登編見て、笑点と、インサートされた海王丸座礁事件の再現ビデオ見て、ベスコンつぶれない経由で、今年のマラソンはやす子しかいなかったと思うし、ものすごくまっすぐな気持ちで真摯に走っていたのは伝わってきたんだけど、結局ゴールは計算されたタイミングで、やっぱここだけはバラエティーなんだよねって思ってしまった。やす子は1ミクロンも悪くないけど。それに水卜ちゃんも羽鳥さんも、どれだけの覚悟を持ってこの仕事に臨んだかということもすごく伝わってきたけど、最後には日テレの偉い人が出てきて喋っても良かったのではとも思った。それでも億単位の募金が集まる番組なのだから。今回のお金には絶対手をつけるなよ!

 

 

古い日記

古い日記

本日のうたしりとり:ふるいにっき

明日は『き』で始まって『る』で終わる7文字の演歌です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。