げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

叔母toリズム


f:id:omcon:20240727223018j:image

#タマニハヤキニク(イモ)

こんばんは、バレーもバスケも、ドイツって強いのね。やっぱりオリンピック始まると、見ちゃいますおむこんです。でもさすがにヨーロッパとの時差は睡眠を直撃してしまうし、リアルタイムで見るまで入れ込んでいる競技も今のところないので、ハイライトと録画を中心に手広く見る感じにはなろうかと思います。

今日は休みだったけど、次男天ちゃんの陸上の記録会があり、朝をのんびり過ごした後で出発。そしたら会場の近くのあまり広くない駐車場がたまたま停められたので、逆に動きにくくなり、天ちゃんの出番のレースまで2時間強、停めた車の中で待機することを決意。とはいえ外から吹き込む風はたまに涼しい熱風。シートを倒して目を閉じても汗がにじんで起きてしまうくらいだったけど、なんとか粘り倒し、気温38℃のトラックを懸命に駆ける天ちゃんを見届け、帰ってからは車の点検とみんなの頑張ってるご褒美ということで、家族で焼き肉へ行って、もう超満腹につき、です。

しかし、東京ヤクルトスワローズ今日は見事!いい方のともちんの旦那の好投に打線も応え、こちらも今日はいい方だった木澤くんと、9回ロドリゲスはちょっとびっくりしたけど、最後は山本くんの助けを借りたけど、完封リレーで快勝快勝!しかも首位打者級の打率だった森下くんもしっかり抑えて、なんだろ、この誉める要素しかない試合。この勝ち方が続けられれば!

 

意外と簡単に

意外と簡単に

本日のうたしりとり:いがいとかんたんに

明日は『N』で始まって『d』で終わるアルファベット8文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。