げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

きっ、金の課題?


f:id:omcon:20240324224945j:image

#天ぷら祭り(天ぷら饅頭もアリ)

こんばんは、今日の東京ヤクルトスワローズのオープン戦、8回でビハインドだったから、さすがに厳しいかと睡魔にかまけてふて寝寄りの昼寝に入ったんだけど、目覚めたらなんと逆転勝ちしてまして、大変申し訳ございませんでしたと謝りたい気分でしたおむこんです。でも、獅子さんを3タテなんで、今年は結構あるんじゃない?

そんな今日は、お墓参りに行ったり、暖かくなってきたので、亀水槽&猫トイレを庭で洗ったり、まあ良くある日曜日だったんだけど、数日前にローソンで天下一品監修のこってりカレーパンというのを買ってお昼に食べたら、それがめっちゃ美味しくて、一人で車の中で食べてるのに、思わず「うまっ!」と言っちゃったくらいだったので、これは家族にも食べてもらって感想聞きたいと思い、昨日も今日も何軒かローソン寄ったんたけど、なかなか売っていなくて、ネットで見ると天下一品とのコラボは3月11日までって書いてあるんだけど、今週買えたわけだし、なんなら天下一品の特設コーナーはあって、コラボのベビースターとかは売ってたし、どこかにはまだ売ってそうな。もう少し諦めずに探してみるつもりだけど、こってりが嫌いじゃない方はもし見付けたら一度食べてみて欲しいです。まいうーっすよ

www.lawson.co.jp

 

命は美しい

命は美しい

本日のうたしりとり:いのちはうつくしい

明日は『い』で始まって『ト』で終わる12文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。