げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

閃光でっか?


f:id:omcon:20221114233027j:image

#林飯

こんばんは、選考基準や選考過程が疑問視されたりはしているけれど、発表されました今年のゴールデングラブ賞ムーチョ塩見は順当として、長岡くん、良かったね。ワンシーズン出続けたことで、守り続けたことで、多くの経験値を得たからね。パワーもあるし、来年はもう少し上の打順にハマッてくると、尚面白いよねえ。でも、ファーストはあの紳士くんをちやほやするんじゃなくて、オスナにあげて欲しかったな。上手いのにな。後輩殴ったりしないしさ。

あ、おむこんです。こんばんは。

実は、週末ぼーっと過ごしていたら、気付いたらこのブログのタイトルのストックが底を尽きかけてまして、今朝の時点でもう明日の分までしかなくて、そうなると、今日なんとか(最低1つでも)ひねり出してストックしないと、というわけで、朝からニュースもラジオも、耳にするもの、目にするものをとりあえず脳内変換をかけてみて、ネタになりそうかを試してみるを繰り返し、でも幸いに今日はいい言葉()が多くて、思ってた以上にストックをすることに成功。明日からこの調子で1日1つ以上をストックしていければ、無限にいけるのでありますよ。メイビー。

 

風唄

風唄

本日のうたしりとり:かざうた

明日は『』で始まって『』で終わる、御大の4文字の曲です。漢字一文字だけど、これは読めない。もちろん書けない。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。