げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

追加の名産地


f:id:omcon:20231001220939j:image

#一軍チーム湖上の戦い

こんばんは、今日は家族で県内でこの週末に開催されているパンフェスティバルに行ってみようと話していたんだけど、朝から雨でちょっとみんなのテンションが下がり、しかもそんなに近い場所でもないので、のんびり過ごすに舵を切り、パイセンチームのボート大会の応援にぶらりと出掛けたり、近場で買い物しつつ、亀を洗って、徳さん見ながら俺がうたた寝して、晩御飯は、


f:id:omcon:20231001221455j:image

#激辛麻婆茄子


f:id:omcon:20231001221517j:image

#とりどりの天ぷら

で大満腹のおむこんです。そんで、昨日の余韻もあって男子バレーのエジプト戦を見たんだけど、うーん、昨日をなぞって結末を更にバッドエンドに書き替えたような展開で、一気に押し切るチカラ、流れを変えるチカラがチームとして足りないのかなと思ってしまった。流れはあるとはいえ、変えるきっかけを作るタイミングはいくつもあったと思うけどね。圧倒的ホームな日本開催でやってるんだから、地の利は最大限に生かして欲しいと思うよ。さあ、ここからはもっと大きな視点で流れを変えるチカラだね。

 

 

 

チューしちゃった

チューしちゃった

  • めくるたび
  • スポークンワード
  • ¥153

本日のうたしりとり:ちゅーしちゃった

キャッ♪︎

明日は『た』で始まって『そ』で終わる8文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。