げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

野良犬シュート

注:ワンちゃんを蹴るという意味ではありません。

イメージ的には足の速いワイルドキャラが放つシュート。キャプテン翼なら滝くんか佐野くんなイメージ。勝手なイメージですけどね。


f:id:omcon:20230704000412j:image

#週の頭はスタミナ補給

こんばんは、まだ梅雨明けはしてませんが(してるかもしれませんが)、もはやこれ、真夏でいいんじゃないかという暑さだった今日、もう燃費節約よりも暑さ対策が優先順位の上に来まして、陽が落ちるまではエアコンフル稼働でしたおむこんです。そういえば、イーロンマスク様も例外なく閲覧制限かけられたという笑えない笑い話のツイッターさんですが、もうほぼ僕はやっていないので他人事になるんですけど、個人でやる分には閲覧制限超えることあるのかなと思っていたら、いつもツイッターでメッセージを募集しているラジオ番組が、違う手段でのメッセージ送信を呼び掛けていた。そうだよね、こういうメディアが活用してる場合は制限いっちゃうよね。こりゃあ、早急にとって替われる何かしらのサイトを誰かしらが作るべきなのかもね。そしたらまたマスクさんも対抗してきそうだし。

 

冗談じゃねえ

冗談じゃねえ

本日のうたしりとり:じょうだんじゃねえ

明日は『え』で始まって『め』で終わる7文字の演歌です。サビは真似した人多いのでは。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。