げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

藻の欄も載らん

omcon2010-08-18

こんばんは、今晩のタイトリング!!はペンネーム『それなら冷奴を食べればいいのに』さんからの投稿でした。椿冷奴さん、いつもネタをありがとうございます。おむこんです。ちなみに僕はもちろんスイリン派です。ギョギョ〜ッ!
さてさて暑さ。昨日がピークだとか言ってたくせに、今日もまた暑さのピークだったらしく、チラ見したミヤネ屋のレポーターさんが温度計持って多治見の町を走り回っていたし。でもなんだかこの気候のせいでサンマが近海で全然採れなくて、水揚げ量が例年よりも遥かに少なくて、価格が数倍に跳ね上がっているのだとか。ここ数年はいつもサンマの供給量が多くて、安くて美味しいサンマがいつでも食べられるイメージだったけど、今年は一気に高級食材になっちゃうのかも?(既になってる?)こうなると、毎年の秋のささやかな幸せが、今年はあまり楽しめないのかなぁ…寂しいなぁ…。