げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

テッセンは金曜日


f:id:omcon:20220521225905j:image

#チーズインハンバーーーグ

こんばんは、今日は午後にウェブ会議と営業車のタイヤ交換の予約がしてあったので、午前中のんびりして予定通りに子供たちとキン肉マンの王位争奪戦を見進めたおむこんです。これね、東映の会員になれば1ヶ月は無料で見られるからうちら世代は必須だと思うのです。(後日注:他のサイトでも見れるようです)

で、号泣。キン肉マン史上最大に号泣。いや、ホント、名言のデパートなんですけど、ジェロニモもネプチュ……ザ・サムライもカッコイイけど、アツいけど、ロビンマスクマンモスマンの試合は、もう、最後泣きっぱなしだった。友情のトライアングルで決めたタワーブリッジに、最後に正々堂々とした一騎打ちを挑んでくるマンモスマンの心意気、そして予言書が燃えて存在が消え行く中でのロビンからのキン肉マンへの最大の賛辞とマンモスマンの涙。やっぱりアタル兄さんの次に、いや同じくらいロビンはカッコイイ。よね。もうそこにのめり込み過ぎたので、最後のタッグマッチは明日以降に繰り越しました。涙が足りなかったので(笑)。

だから、ヤクルトの快勝もグダグダなウェブ会議も亜生の獅子舞にかじられ続けた昴生も久々に見た森脇健児の男気もIPPONグランプリも、今夜は触れずに終わっておきます。マクちゃん温存は出来すぎくんでした。

HEY BAD BOY

HEY BAD BOY

本日のうたしりとり:へいばっどぼーい
明日は『Y』で始まって『』で終わるアルファベット3文字とカナ5文字の曲です。文法的には高須クリニックと一緒かも。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。