げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

漁って


f:id:omcon:20221215234547j:image

#一汁一菜一肉

こんばんは、結構下馬評を覆す試合結果もここまでは多かった印象のある今回のワールドカップだけれど、準決勝の結果はまあ順当だったのかなと思うおむこんです。でも只今絶賛神がかって鬼がかってるKDSサマはこの2試合の勝敗はおろかスコアまで予想を的中させていて、もう敬愛を込めてパウロさまと呼びたいとこなんですが、ここはひとつ、決勝のスコア予想は3-2でフランス勝利で何卒!

そして別のお客さんとは、スペインブラジルで予想していたのが、どちらも早々に敗退してしまったので、改めて決勝を予想しましょうということで、せーので優勝国を口に出して予想してみたところ、うまく割れまして。僕はフランスにしたので、ここは尚更パウロさま!()

勝者には諏訪の隠れた名物の『じまんやき』ってことで。

階 -きざはし-

階 -きざはし-

本日のうたしりとり:きざはし

明日は『』で始まって『』で終わる現在進行形アイドルグループの4文字の曲です。びっくりマーク3つつきますが。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。