げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

動かぬ翔子

omcon2010-07-09

…それって相田?浜田?それとも本命中川?という議論は置いておいて、こんばんは、おむこんです。
今夜はまず凄いトピック、日本の誇る審判の西村さんと相楽さんがW杯決勝戦の審判団に選ばれ、それぞれ第4第5の審判を務めることに決まったそうで。これは凄いよね。4年に1つしかないスペシャルマッチの舞台に日本人が立つって、凄い快挙だよね。日本人の誇りです。
そして、にわかに“時のタコ”となったドイツのパウル君、3位決定戦の勝者はドイツ、そして決勝戦はスペイン勝利と予想したらしい。いいねいいね〜♪…でも一つだけ気掛かりなことが…パウル君、ユーロ2008でもかなりの予想的中率を見せていたそうだけど、その時も一試合だけは予想を外してるんだね。…ウルグアイ応援しよっと(笑)。
でも、実は俺達夫婦、ちょうど4年前の秋に新婚旅行で、オランダ乗り継ぎでスペインに行ったんだよね。その時はまさか4年後にこんなドラマが待っていようとは!やっぱ凄いね、俺ら(笑)。