げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

墨絵の花咲く頃


f:id:omcon:20221017235156j:image

#トリポテ

こんばんは、朝からなかなかやることわんさかで、できるだけ効率よく仕事と向き合おうと思ったら、本社のパソコンサーバーのトラブルだとかで、朝しばらく事務所のパソコンが社内LANに繋がらず、できることが制限されてしまい、やっと使えるようになって、ババッと起伝して商品の準備をして営業に出発してから、週末のオフの間に頂いてた注文を入れ忘れたことに気付き、冷や汗でしたおむこんです。最近は一番確実な方法として、自分のGメールに受けた注文を自分で送っておくようにしています。クラウドだし、注文するまでは未読にしておけば、後からでも分かりやすいのでね。いただく注文がすべて財産ですので。

そんなドタバタしていたせいか、今日はタイトルにするダジャレもいくつか思い付いて、ストックが増え、ここのところの自転車操業状態も一旦は脱出。1日1つ思い付くことさえできれば、永遠に自転車操業してられるんだけど、全く降りてこない時って何日にも渡って何にもストックを増やせないものだから、こういう思い付ける時に蓄えておかないと、なんだよねー。

 

 

Can't Stop Fallin' in Love

Can't Stop Fallin' in Love

  • globe
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:きゃんとすとっぷふぉーりんいんらぶ
明日は『』で始まって『』で終わる5文字の曲です。天下一?違うか。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。