げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

揖斐下がる

すわほー!

すわほー!!

すわほー!!!

嬉しかったので、3回言いました♪︎

快勝っていう快勝は今季初だと思います@東京ヤクルトスワローズ。先日3タコ食らったオレンジウサギ様の、しかもワガママエース様が先発だったというのに、我らが何年にも渡って期待を裏切り続けた万年エース候補の原樹理が投げ勝ちました。見事な内容でした。それに、サンタナ塩見の代わりにスタメンに入った太田賢吾と宮本丈の攻守にわたっての活躍。すみません、スタメン見た時に『だいぶ小粒な打線になっちゃったなぁ』なんて反射的に思ってしまってすみません。小粒でもピリリと辛い打線であればいいんですよね。

明日はウチの非常に不安要素しかない、バントの下手なエース様が先発だそうで。なんとか打ち勝って、連勝といきたいところ。


f:id:omcon:20220408235159j:image

#にくたまいため

ええ、前置きが長くなりましたおむこんです。そう、家のノートパソコンがWi-Fiにつながらなくなって苦労したのは書いたけど、そういえば、ここのところ、通信運()があまり良くなくて。確か火曜日の午前中に、ふと気付いたらスマホが電波もアンテナも入らない状態になっていて、そんな時は必殺の再起動をしたんだけど、今度はSIMカードが認識できないと言われ、SIMカード差し直すとすると、スマホ買った時についてきた器具使わないと無理だよなあ、そうなると、一回家に戻らないといけないか、スマホ使えないままだとさすがに仕事に支障出るしと困りつつ、もう少しの悪あがきでやった何度目かの再起動で、もとに戻ってほっと一息なんてこともあったし、そういえば、水曜日くらいから、会社の営業所のパソコンの調子がすこぶる悪くなり、発注とか伝票発行の作業の大部分ができなくなり、いまだに復旧しないので、急ぎの注文は手書きでFAXで、とアナログで時間も手間もかかる方法のみになり、発注コンピューターにどれだけ助けられていたかを思い知る

そんな感じで身の回りに続いている、通信関係のトラブルなので、通信運の低下をつい嘆いてしまうわけなんだけど、会社のパソコンも明日復旧予定なので、今はそれに期待するしか。

1/2

1/2

本日のうたしりとり:にぶんのいち
明日は『』で始まって『』で終わる11文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。