げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

慈愛嬢

こんばんは、御柱祭は明日も続くけど、明日は仕事なので、今日も1日フル参加してまさにエンジョイしてきましたおむこんです。で、今回の屋台グルメのベストワンは、こちらの

f:id:omcon:20220515222121j:image

#チューチュープリン

でした。屋台でプリンってのも初めて見たんだけど、これがまた超ウマウマでした。このどこかで見た形状の容器にたっぷり詰まってて、しっかりプリン味の幸せな食べ物でした。また見付けたらまた買うもん!

でも、さすが大きな祭だけあって、夏祭りや年末年始とは立ち並ぶ屋台の数も桁違いで、凝ったのもありましたね。


f:id:omcon:20220515222725j:image

こんな感じで立ち並び、


f:id:omcon:20220515222756j:image

めっちゃ美味い焼きそば炒めるおっちゃんとか、


f:id:omcon:20220515222903j:image

クスッとしちゃうこのフレーズとか、f:id:omcon:20220515222953j:image

うわ、本物っぽい~。惹かれる~。


f:id:omcon:20220515223117j:image

ベビーカステラの屋台もあったけどね。


f:id:omcon:20220515223219j:image

とはいえ感染対策はしっかりしつつ


f:id:omcon:20220515223252j:image

盛り上がりました御柱


f:id:omcon:20220515223325j:image

楽しみました御柱

あ、もちろん柱の上に乗っている人、僕ではありませんので。

本日のうたしりとり:あんぱんまんのまーち
明日は『ち』で始まって『つ』で終わる10文字のP丸様の曲です。今日のも明日のも娘特ちゃんが考えてくれました。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。