げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

差異だー

こんばんは、人造人間サイダーマン3号です。

(後日補:気になる方は『人造人間サイダーマン2号』で検索して下さい)

いえ違います。おむこんです。


f:id:omcon:20220313225749j:image
f:id:omcon:20220313225850j:image
今日は、お仕事。たまにはお仕事写真。お客さんのところの治療用のチェアを新しくすべく、本日は入れ替え作業(の立ち合い)。ピカピカで低反発シートで座り心地もグーな新しい機械を無事設置してもらいましたが、こういうチェアって隠れてはいるけれど、電源と水とエアーが入り、排水や唾液を吸うバキュームがあり、かなりの数の細かいホースや配線をつないで納める作業がなかなか大変で、しかも今日の機種は新しいもので、メーカーさんもところどころ確認しながらの作業になったので、「順調にいけばお昼過ぎには終わります」と言われてたけど、結局夕方までかかり、でも綺麗に仕上がったので、明日からバリバリ稼働してくれることでしょう。お弁当も非常に美味しい洋食屋さんのを用意してもらっちゃったし。感謝でございます。

f:id:omcon:20220313230757j:image
そして東京ヤクルトスワローズも、さすがに鷹さん相手に3タテは贅沢だったけど、欲しいポジションに元気な若手が出てきて、ショートの長岡くんとキャッチャーの内山くん(彼も星稜出身だって)、スタメンにも食い込んでくるかもってワクワク。20年に1度しか日本一になれないチームがもし連覇したら、次は40年後かってことはとりあえず置いといて、今年も健闘を祈るぜ。大関初日を白星で飾った御嶽海ともどもね。

ダンシング・オールナイト

ダンシング・オールナイト

  • もんた&ブラザーズ
  • ロック
  • ¥255

本日のうたしりとり:だんしんぐおーるないと
明日は『と』で始まって『か(ー)』で終わる8文字(ー含む)のナンノちゃんの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。