げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ミニヨン区


f:id:omcon:20220312230802j:image

#恍惚ニャリキン

こんばんは、ここのところ暖かい日が増えてきて、しばらく冬眠状態で大人しかった亀のせつこが徐々に活発になってきて、腹へったと水槽をガタガタしたりすることが出てきたんだけど、そうなると水槽の水は途端に濁ってきて、確かに寒い時期に水が汚れないのはありがたいんだけど、さすがに暖かかった今日は、天ちゃんと特ちゃんの手を借りて、水槽を掃除して水も入れ換えましたおむこんです。やらなきゃやらなきゃと、最近これが心に引っ掛かっていたので、水とともにスッキリしたんだけど、気温は高くてもまだ水道の水は冷たかったおむこんです。真夏だったらびしょびしょになっても全然平気なんだけどねー。

亀の名前も最初は『タトール』と命名したはずなのに、いつの間にか家族の中で『せつこ』になっていた(笑)。

長い間

長い間

本日のうたしりとり:ながいあいだ

明日は『ダ』で始まって『ト』で終わるハスキーボイスな懐メロな11文字(・は含まない)の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。