げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

だから私の行為はいいツモ


f:id:omcon:20220209235049j:image

#フューチャリングじゃり豆

こんばんは、沙羅ちゃんに国内からも海外からも励ましや労いのメッセージが寄せられていることに、少し心が温かくなったおむこんです。とはいえ、ジャッジやルールの問題は、別に今回の北京に限ったことではなくて、スキーには昔から欧州人至上主義がつきまとい、フィギュアスケートにも白人至上主義が根深く、日本人がジャンプで頭角を現すと、スキー板の長さの規定が作られ、それまで許されていた長い板を履くことができなくなり(身長の高い選手は長い板を履くことができるので、体格が比較的大きいヨーロッパ選手に有利なルールになり)、日本のスキージャンプ陣はしばらく低迷期を過ごすことになってしまった。フィギュアスケートでも、フランスの偉大な女子選手、ボナリーは、彼女が黒人であったためか、厳しい採点をつけられることが多かった。そもそもが不透明であるだけに、だんだんクリーンになっていって欲しいものだけど、だんだんクリーンになっていって欲しいものだけど

コンビ二

コンビ二

本日のうたしりとり:こんびに

明日は『』で始まって『』で終わる冬季五輪、それも札幌五輪ゆかりの10文字の曲です。合唱で歌ったね。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。