げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

心にボーゲンを

いや、これ、言葉遊びで見て下さいね。って誰に怒られたわけでもないですが。センバツの行進曲にも(確か)なった、大好きな曲なんで。


f:id:omcon:20220123230223j:image

#こういう餅の食べ方もアリですね

牛肉乗せて焼き肉のタレをかけていただきました。おこめですし。おすし。

そしてあっぱれ御嶽海!!ニュースを見たら長野県出身の大関は、やっぱり伝説の横綱(後日注:たぶん当時の最高位は大関)、雷電為右衛門以来で200年以上振りだとか。今日は仕切りからじっくり見守ったけど、照ノ富士のコンディションが悪かったことを差し引いても、立ち合いだけ劣勢に写ったけど、全盛期の二代目貴乃花のような、綺麗に腰を落とした形で寄り切る、見事な内容の相撲で大関昇進を事実上決めてくれて、瞬間、全…は言い過ぎだけど、全長野県民が泣きました。みんなが待ちに待った、念願の待望の大関昇進だもの。なかなか好不調の波が激しかったり、場所の終盤で失速したりと、三役にはいるけど、なかなか大きなアピールができない時期が長かったけれど、ここ数年はほとんど平幕には落ちていないのも事実。苦労が長かった分、大関に座れば、そこからは安定した成績を残してくれるのではと期待してます。是非、こうなったら雷電以来の大横綱(後日注:ですからおそらく大関です)に!そして、マルガリータさんに注目度で負けないように!(笑)

ざぶーん!いいゆだね

ざぶーん!いいゆだね

明日は『』で始まって『』で終わる若かりし日によく聴いた、B'zの3文字の曲です。カップリング曲だったけどね。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。