げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

わんぱく記念公園


f:id:omcon:20220502232934j:image

#シャケがやっぱりトップに君臨

こんばんは、赤い日の合間の黒い日。今週は赤い日の方が多いカレンダーなのでなんとなくウキウキで、朝も県外車は多いものの通勤の車は少なかったのか、渋滞も軽めで、スイスイ会社に着いたおむこんです。んで好天の中、今年から早まって今月頭からOKになったクールビズで、解放された首元で()スイスイ営業。そして会社に戻ったら、他の支店の仲良くしてもらってる人との話の流れで社内の師匠に電話をしたところ、師匠(後日注:名古屋在住)から逆に、「ちょうどお前に聞きたいことがあったんだ」と読み上げたメモの文字は『テンホウ』。昨日の夜の『つぶれない店』で紹介されていた、長野県ローカルのラーメンチェーン店で、ここのギョーザが取り上げられていたのだが、シナモンやスパイスの香りの強い、独自路線のギョーザなので、好き嫌いは分かれますよと報告。なんだかんだで導かれるんだよなあと思いましたとさ。

to U

to U

本日のうたしりとり:とぅーゆー
明日は『U』で始まって『A』で終わるアルファベット3文字の曲です。家紋ベイベー。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。