げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2000位知念宇宙の旅

f:id:omcon:20220101230906j:image

#明けてのおめざ


f:id:omcon:20220101230940j:image

#新年の和菓子

あけおメックス!おむこんです。今年もよろしくです。

いやぁ、紅白面白かったですね。最後の方はお参りに出たので見てないですけど、司会の大泉洋の良さが非常に出ていて、音楽をエンターテイメントで見せるその極みがマツケンサンバで、みんなが幸せになる、そんな時間を堪能できました。冬美ちゃんもかおりちゃんも細川先生もけん玉(歌が一切入ってこなかった)も良かったし、やっぱり最強のバラエティー番組でしたね。

そして明けての元日は、地区の皆さんと恒例の顔合わせ(後日注:会)があって、それからハス嬢の実家に来て、昼から飲んで、ご馳走食べて、夜は夜で甥っ子が持ってきた結構いい日本酒をすっかり頂きまして、写真の和菓子をかじりながら飲むと、すっかり強いお酒に変貌することを発見しまして。賑やかな元旦で。

ともあれ、改めて、今年もよろしくです

明日は紅白で一番うまいなあと衝撃を受けたまふまふ君の『』で始まって『()』で終わる11文字(。含む)の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。