げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

オミク論

こんにちは、おむこんです。今年を締め括る今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。今年もたくさん助けられました。ここまで続けていられるのも、貴方の助力のおかげが大きいです。感謝


f:id:omcon:20211231155821j:image

#蕎麦にて

今年もあっという間の一年で、おむこん家的流行語は「バカで草」(ただし身内での使用に限る)だったりするのだけど、今年は春先に本当に嫌なことがあって、かなりメンタルをやられて、SNSの更新もする気もしばらくなくなってしまうくらいだった。でも、みんなでお互いに支えて、時間が埋めてくれて、気付けばやっともとの生活に戻れたのかもしれない。でも、縁あって我が家にやってきた黒猫ニャリキン(仮称)がかわいくて、彼が来た途端に我が家の中心になって、最初は(特に俺が)よく引っ掻かれたりしたけど、だんだんお互いに慣れて、もうニャリキン無しの生活が想像できないレベルになって、来年もきっとニャリキン中心の生活が続いていくのだと思う。でもきっと、ニャリキンがいなかったら、ふとため息をついてしまう暮らしがまだ続いていたのかなと思ったりもして、ここも感謝かな、と。

それに、更新意欲が止まっちゃったSNSも、東京ヤクルトスワローズのまさかの日本一に思わず更新を再開してしまった。やっぱりスポーツの持つ無限の力と喜びはすごいよね。すっかり、もしかしたら俺以上のヤクルトファンになっているうなと歓喜のハグをしたあの夜は、きっと忘れることがないだろうなと思う。

色々あったけど、楽しいこともいっぱいあって、コロナは相変わらずで、いまだに何ができるのか、どこまでならいいのかを探りながらだけど、少しずつ、少しずつ、オミクロンはまだ謎だけど、来年が終わるくらいには、もう一歩進んだウィズコロナになっているのかな、とも。

まあ、家族がみんな健康で、仕事もあって、子供たちも色々あるけど元気に学校に行っている。贅沢を言えばきりがないけど、充分暮らせているし、猫もいるドタバタの毎日が、来年も続いていくといいなあと。

このブログも、読んで下さる方や、スターをつけてくれる方読者登録をしてくれる方がいらして本当に感謝しています。そのご縁でいろんな方のブログを読ませてもらう機会が増え、またそこから刺激をもらって、やっぱり、アウトプットを生み出すにはインプットがたくさん必要なのだということを再認識させてもらいました。

ダジャレもうたしりとりも、どこまで続けられるかは分からないですが、来年も、いけるところまでは、という意気込みでいきますよ。

楽

明日は嵐さんで』で始まって『』で終わる7文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では皆様一年間ありがとうございました。よいお年を!